読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅーゆそ!

1匹RTの独学による役に立つ情報と大好きな通信系の戦歴を紹介!!

人気の焼酎飲み比べセットで宅飲みしよう☆

まえがき

焼酎好きの方なら1度はやってみたい飲み比べ。そんな方におすすめなのは、ネット通販の飲み比べセット。価格もお得だし、美味しいお酒が複数飲めるのは嬉しいですね。私がおすすめする飲み比べセットを紹介します。 

 

鹿児島限定焼酎2種と小鶴くろの飲み比べセット 

鹿児島産厳選の黄金千貫(さつまいも)とシラス台地に磨き抜かれた水。これこそ、当初より使用し続けてきた不変の素材がこの焼酎の魂である。そして、頑固な魂に新たな息吹を吹き込むのが、決して妥協せずにたどり着くことのない究極の味への探求心。目の前の至福の旨さにとどまらず、更なる試行を繰り返し。その製法は低圧芋蒸しへ。さつま芋の香りをよりしっかり閉じ込め仕込む。さらに新設された横型常圧蒸留器がうまみ成分を最大限に引き出し、香味は従来の『ほこほこ』から、『ほっこほこ』へ。

  • 旨い焼酎小鶴くろ
  • 鹿児島県限定商品紅さつま仕込み薩摩大王殿
  • 鹿児島限定商品黄麹仕込みに薩摩屋敷

 

 

定番!いいちこオリジナルギフトISV

いいちこオリジナルギフト ISVは、原酒の種類や蒸留方法、度数の違いなど、味わいの幅を広げた3つの焼酎セット。 飲み方やお料理に合わせて選べる楽しさ。ギフト限定のバラエティセットです。

  • いいちこ清凛[せいりん]
    爽やかで凛としたキレのある「清凛」。丹念にろ過をおこない、やわらかく華やかな香りと、すっきりした味わいの、軽快な酒に仕上げました。
    (アルコール度数20度)
  • いいちこ深薫 [しんくん]
    深い薫りと豊かなコクをひめた「深薫」。常圧蒸留原酒を使い、しっかりとした薫りと、まろやかで深い味わいの、飲みごたえのある酒に仕上げました。
    (アルコール度数25度)
  • いいちこシルエット
    1985年発売のオリジナル「シルエット」。吟味を重ねた原酒に全麹造り原酒と樫樽貯蔵酒をブレンドし、飲みやすく、奥の深い酒に仕上げました。
    (アルコール度数25度)

 

 

超プレミアム焼酎2点飲み比べセット 

超人気の【百年の孤独】入り モンドセレクション連続金賞受賞 豊かな大地が生んだ麦や筑後川の伏流水を使い、「品質第一」をモットーに決して大仕込みをせず、急がずじっくりと焼酎造りに取り組んでおられます。 「千年の眠り」や「雅の刻」でモンドセレクション金賞を受賞しています こだわりの造り 厳選した大麦を原料に仕込まれた原酒を常圧蒸留後、樫樽で貯蔵し長期間じっくりと 熟成させた本格的な長期熟成の麦焼酎です 樫樽の中で永い眠りについた原酒は、時を経て琥珀色の焼酎へとその姿を変えていきます まさに伝統の技と永い時の流れが作り上げた蒸留酒の芸術品です ベルギーの食品審査会「モンドセレクションアルコール飲料部門で、最高金賞を受賞しているのも 納得です 麦焼酎好きな方には是非一度お試しいただきたい逸品です 味わい 栓を開けた瞬間から甘味のある柔らかい香りが感じられ、舌触りはトロッとした印象 輝くような琥珀色の液体 口当たりは超マイルドで、口中でもアルコールのトゲトゲしさが全くなく、甘味を感じながら喉を通り過ぎて行く アルコール度数を感じさせない"高級ウイスキー"のような華やかでまろやかな焼酎です 本当に「百年の孤独」を超えているかも知れない味わいです おすすめの飲み方 どのような飲み方でも美味しくお飲みいただけますが、「オン・ザ・ロック」がおすすめ です

 

 

以上、どうでしょうか?

週末の晩酌は、プレミアムと思っている方も多いと思います。そんな方には、今回ご紹介したような焼酎セットがおすすめです。

是非、一度ご賞味あれ!

では、長々とありがとうございます。