じゅーゆそ!

1匹RTの独学による役に立つ情報と大好きな通信系の戦歴を紹介!!

【初期費用含めて全てタダ!】U-mobileの2ヶ月無料キャンペーンが最高にお得!

U-mobileの激アツキャンペーンに申し込んだ。

(2017.1.22更新 マイページ登録できた!)

(2017.2.3更新 1ヶ月使用感想追記)

 

キャンペーンの概要

契約手数料から月額基本使用料まで、全てが無料となるキャンペーン!
よって、2ヶ月5GBのデータ容量がタダで使えちゃうんです。
これは、申し込まない理由が見当たらない。早速申し込んでみた。

申込からSIM届くまで

2017年1月8日 下記公式サイトよりキャンペーンを申込んだ。

公式サイト

U-mobile

申込のときに1つ引っかかったのは、以下の1文であった。

「対象サービスをご解約の場合、解約手続きが完了した月の翌月 15 日までに下記住所宛に SIM カードをご 返却ください。期日までにご返却が無い場合、SIM カード損害金として 2,000 円(税抜)をご請求いたします。」

ワイヤレスゲートなども契約時このような記載があり、解約時SIMを返還しなかったが、損害金の請求はなかった。ただ、今回全てが無料となるキャンペーンなので、本当に損害金の請求が来る可能性が高いと考えている。一応、2ヶ月限定として、申し込んでいるので、2ヶ月後、ちゃんとSIMを郵送しようと思う。
申込のときにクレジットカードの入力したので、損害金から逃れられないと思う。

2017年1月11日 SIM到着。私はヤマト運輸で来た。

お荷物一式

届いた袋を開けると、以下の3点が同封されていた。

簡単ご利用ガイド1面は、キャンペーンガールの橋本環奈ちゃんがドーンと載っていた。とっても簡単だよって書いてあるけど設定は、本当に簡単であった。

f:id:juyuso:20170112232452p:plain

 

スマホの設定

スマホのAPN設定は、同封の簡単ご利用ガイドに載っている。

Android用、iOS用、両方ともわかりやすく記載されているので、すぐに開通できた。

マイページへの登録

月額の使用容量状況や契約状況を見ることのできるマイページへの登録に関して、何度も試みるもエラーがでてしまって登録できない。何度も確認し、文字を入力するが無理!!なんでだろうと思って、かんたんご利用ガイドを見てみると、登録にはSIM到着後数日かかることがあるとの記載が!!

もう少し経ってみてから、登録してみようと思った。

2017.1.22更新

マイページ登録でました。しっかりと、月のデータ使用量を確認できました!

当月の容量は確認できるが、前日分までしか見れない。他社では、リアルタイムに容量の確認ができるので、その点は改良を求めたい!

回線速度

回線速度に関しては、至って快適。
全く遅延を感じさせず、快適そのもの。一番気になる混雑時間平日12時〜13時の速度を測定してみた。

umobile速度

29.21Mbpsとすごい安定した速度が出ている。ネットや動画閲覧して、全く遅延を感じさせない速度である。正直これで、2ヶ月全て無料は、u-mobileさんやり過ぎなんじゃないですかー!って感じです。テザリングで、使わせてもらってます!

正直、こんだけ速度も出てるのであれば、このまま継続契約しても良いかもしれないと言うくらい満足。私はネットヘビーユーザーなので、U-mobileの使い放題プランもこんだけ快適であれば、乗り換えてもいいんじゃないって感じ。使い放題のお試し期間があれば、嬉しいな有料半額とかで!

 

まとめ

U-mobileのキャンペーンは、申し込むと2~3日で手元に届いて、すぐに開通可能!

回線速度も十分満足できる。この全て無料キャンペーン中に、是非お試ししてもらいたい。

だって、無料で5GB使えるんですもん!!

 

1ヶ月使用した感想

2017.2.3追記約1ヶ月u-mobileを使用した先にお話したように、格安SIMで気になる速度に関する不安は一切なし!このキャンペーン中は、利用者も増えると思うが、通信の遅延は気にならない。あまりに快適過ぎて5GBは、あっという間に使い切ってしまった。やはり、2ヶ月の無料期間過ぎてら、25GBプランか使い放題プランで契約継続かと真剣に悩んでいる。それほど良い!
まぁ、強いて言うなれば2点だけ注文したい。低速高速切り替えあるといいな。あと、アプリ!それで簡易的に容量チェックできるようになったら、即決でしょ!

まだ、このキャンペーンに申し込んでいない方。申し込まない理由が見当たりません!
では⭐️

公式サイト

U-mobile 

 

 

juyuso.hatenablog.com

 

juyuso.hatenablog.com