じゅーゆそ!

1匹RTの独学による役に立つ情報と大好きな通信系の戦歴を紹介!!

【知らないと損】これでぐっすりTVでも紹介おすすめマットレス

寝具で1番大事にしたいのはマットレス

質の高い睡眠を得ることができると世界が変わります。質の高い睡眠は、疲れをリセットするだけではありません。心地よい目覚めは1日を幸せにしてくれます。
特に、腰痛に悩む私にとって求めるマットレスは柔らかさではなく、身体をしっかりと支えてくれることです。私が、マットレスを調べて、おすすめできるマットレスをご紹介いたします。一度、体感してください。人生が変わる可能性がありますよ!

MLILY(エムリリー)2層構造マットレス

もしかすると、余り知られていないかもしれませんが、とてもこだわりのあるマットレスを作っています。

特にこだわっているのは、減料×構造×加工×通気性です。

そして、この4つに徹底的にこだわり抜いたのが、このMLILYエコヘルスシリーズです。 ◆POINT:1

[ 独自の体圧分散 ] MLILY(エムリリー)独自の2層構造により体圧を分散し、睡眠時の身体への圧迫度を軽減。理想的な寝姿勢と言える「自然に立った状態の姿勢」を実現。程良い弾力性と復元力で、体圧を効果的に分散して睡眠時の肩や腰、寝返り等の負担を和らげます。

◆POINT:2

[ 優れた耐久性 ] 国内検査機関における8万回の圧縮試験(JIS準拠)で実証の復元率98.8%の耐久性。過酷な耐久テストをクリアした、安心の品質で長年ご使用いただけます。 ◆POINT:3

[ 低ホルムアルデヒドで安心 ] 国内検査機関にてホルムアルデヒド濃度0.08ppm以下を実証し厚生省令第34号の安全基準を満たしております。人にも環境にも優しいマットレスです。

◆POINT:4

[ 衛生的:真空ロールパック ] 生産直後に真空パックすることにより輸送時や保管時にほこりや雑菌などが付着することがありませんので大変衛生的にお届けいたします。開封後、6時間程で復元いたしますが温度・湿度などで復元に多少時間がかかる場合があります。

 

エアキューブなんと1830個以上の点で体圧を分散

次にご紹介するのは、エアキューブ!エアウェイブと似ていますね。私も思いました。間違って買っている方いませんかー。でも、ご心配なく。こちらは、コスパも良好なマットレスです。

【POINT1:特殊立体凹凸構造の点で支え理想の睡眠姿勢へと導く】

独自の凹凸が深く、先端の多角が特徴のキューブカットが点で支えて血行を促し、どんな体勢で寝ても身体にフィットし自然な寝姿勢を維持します。

【POINT2:1830個以上の点で体圧を分散】

約1830個以上の点が身体をバランスよく支え、体圧を均等に分散するので、身体が沈み込みすぎずに理想的な寝姿勢へと導きます。また血行を妨げにくく圧迫感を緩和します。

【POINT3:優れた通気性】

キューブとキューブの間にあるウレタンの通気を促進するスリット(すき間)が空気の通り道を作るので、湿気や汗などの水分を速やかに発散。日本の気候風土に合った、こもった湿気を逃す構造。またニットメッシュによって、いつでも手触りサラサラ。

【POINT4:収納に便利なゴムバンド付き】

付属のマジックテープ付きバンドを使えば簡単に丸めるので収納しやすくかさばることもありません。

【POINT5:カバーは洗えていつも清潔】 通気性の良いニットメッシュのエアキューブ専用カバーは洗濯可能なのでいつでも清潔にご使用頂けます。

【POINT6:国際安全規格をクリア】

エコテックスとは、世界的に有名な繊維製品に含まれる「人体に有害な物質」の使用を禁止あるいは制限し、基準をクリアした製品だけに配給される、繊維製品の国際的な安全規格です。サーティピュアとは、世界的に評価を受けているマットレスや家具などに対するウレタンの安全、健康、環境保護をクリアした製品に配給される国際的な安全規格です。エアキューブマットレスはアメリカと欧州のPUR認証を取得しています。

 

厚さ11cmのエムリリー!これで腰痛も改善!

【テレビ放送公開記念】ドランクドラゴンさんの情報バラエティ番組「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」でエムリリーがご紹介されました。先ほど紹介したエムスリーよりも厚いマットレスです。なので、利そうな寝姿勢を実現。是非、お試しを!

「エムリリー優反発」シリーズの特徴 エムリリー独自の二層構造を活かし、上層部は新素材「優反発(スマートフォーム)」を採用。新素材「優反発」とは、独自の製造法で生まれた、低反発でも高反発でもない次世代ウレタンフォームです。マシュマロのような柔らかさで身体に馴染み、人肌のぬくもりのような優しい感触、それが「優反発」です。優反発の弾力性で優しく反発し、様々な体型の方でも理想的な寝姿勢を保持します。眠る時の姿勢は人それぞれ、良質な睡眠を取る為には「よい寝返り」をすることもとても大切です。優反発は身体に添って馴染み、優しい弾力性が筋肉に負担をかけないスムーズな寝返りをサポートします。エムリリー優反発シリーズは寝返りをしっかりサポートし、理想的な寝姿勢を実現するので、肩痛や腰痛でお悩みの方にオススメです。

 

 

やっぱりエアウェーヴ!おすすめな手頃マットレス

やっぱり外せないエアウェーヴ☆5cmパッドより手ごろな価格になっています。Anaファーストクラス、JALビジネスクラス、日本語の有名旅館airweaveを選択しています。これだけの説明で十分ですよね。商品説明より実績で問題なし!取り込まれた日本代表airweave北京に取り込まれたワールドカップ、オリンピック選手、バンクーバー、完全にアスリート130台以上となっています。

 

アスリートが空港で背負っているアレは、エアーポータブル! 

あの緑の!で通じる方いますよね!アレです。やっぱり、いいみたいです。

このエアーポータブルは、アスリートの愛用者多数!いつでもどこでも、快適な睡眠を得ることができます。モバイル性を追求して生まれたのが「エアーポータブル」。この一枚をプラスするだけで「エアー」の昨日を発揮。快眠をサポートします。

この一枚をプラスするだけで、[エアー]の機能を発揮、快眠をサポートします。

アスリートの遠征、ビジネスマンの出張など、外泊時のホテルなどで快適な眠りを提供する持ち運び用です。

つねにベストなパフォーマンスを求められる日本を代表するアスリートたちが夢中になった機能性と寝心地を、ぜひ体感してください!

 

 以上、おすすめマットレスを紹介しました。私もエムスリーを使用しています。敷き布団ではなく、やっぱりマットレスですよ!これが大事!