じゅーゆそ!

1匹RTの独学による役に立つ情報と大好きな通信系の戦歴を紹介!!

【初心者必見】コインチェックの登録から使い方までをやさしく紹介

2017年は仮想通貨元年だぞ!! 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

あらすじ

 仮想通貨というと、ビットコインというイメージをお持ちの方が多いと思います。また、仮想通貨は怖いというイメージもあると思います。しかし、そんなことはありません。仮想通貨を広義としては、電子マネーもその一種なんです。
電子マネーと聞くと、nanaco、スイカ、waonなど皆さん馴染みがあると思いますし、使ったことないという方もいないと思います。電子マネーって怖いですかね。。。

電子マネーとの違いは、価値がリアルタイムで変化するということです。単純にいうと、投資という位置づけにいると言うことですね。

しかも、FXや株などと違い、極少額500円からでも気軽にはじめられるのが、嬉しいです。ただし、1番ネックなのが、取引できる場所があまりないことです。

そんな中、スマホでも取引可能な

インチェック(Coincheck)はオススメです。

なんといっても日本語でやり取りできるのも嬉しいところですよね。また、クレジットカードでの入金も可能です。

アカウント作成

 まず、アカウント作成になります。下記のバナーより、コインチェックのホームページにジャンプします。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

そうすると、下記のようなホームページの画面になります。

  1. 右上の新規登録から取引アカウント作成をクリック。
  2. 下の図のような画面で、メールアドレスとパスワードを入力。
  3. オレンジ色のアカウント作成をクリック。
  4. 届いたメール内の本文URLをクリックして、メールアドレスを認証。
  5. そのあとで、本人認証のために携帯電話の電話番号を入力。
  6. 届いた認証コードを入力。
  7. 取引の前段階であるコインチェック内のHPの閲覧が可能。
  8. このあとに、本人確認のため、氏名・生年月日・住所を入力。
  9. 本人確認証のアップロード。
    運転免許証の表面・裏面、そして、運転免許証を持っている自撮り写真
    この3つのファイルをアップロードします。
    ここ重要!!!
  10. 1~2営業日で本人確認が済み。全ての機能の利用が可能。
  11. 仮想通貨の取引可能!!

f:id:juyuso:20170708183513p:plain

以上が、コインチェックにおけるアカウント作成から取引可能に至る過程です。

時間にして10分あれば十分終わります。どうでしょうか。難しい過程は1つもありません!これで、さまざまな仮想通貨の取引が可能になり、夢が広がるばかりです。

 

仮想通貨の記事はまだまだ少なく、正しい知識を身につけるのもこれからだと思います。ただし、裏返すと、このような記事が多くなると、既にどの土壌は投資先としては、手遅れということに置き換えられます。

まずは、アカウント作成から初めてみましょう!

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin