じゅーゆそ!

1匹RTの独学による役に立つ情報と大好きな通信系の戦歴を紹介!!

2017社会人ギフトの決定版!ワンランク上のこだわり逸品4選

オシャレなカップ

まえがき

社会人となるとスーツにバックだけだと、人と同じような格好になってしまいますよね。そんな中、人と差をつけるには、オシャレな小物が1番!でも、小物って何って感じですよね。そんな人におすすめしたい小物をセレクトしました。是非、参考にしてください。もちろん、プレゼントにもおすすめです。なかなか、自分では小物を揃えませんもんね。

 

【靴べら】Whitehouse Cox キーホルダー付靴べら

イギリスの名ブランド『ホワイトハウスコックス』の高品質な靴べらは、本物志向の殿方におすすめしたい名品です。ハンドメイドにこだわり続ける高級レザーは、二ヶ月以上かけて丁寧に仕上げられています。キーホルダーとして鍵をつけたり、折りたたんでカバンに忍ばせたり。貴方のライフスタイルに応じて使用してみて。

 

【ボールペン】胸ポケットに光る「矢羽クリップ」

ロイヤルワラント(王室御用達)の認定を受けた100年以上もの歴史をもつ<PARKER/パーカー>。

クリップ部分は「矢羽クリップ」と言われ、『未知への挑戦や新たな可能性を探し求めるなど志を抱く人々の道しるべでありたい』というメッセージが込められています。新生活を迎える社会人へそういう気持ちを込めて贈りたい1本。

 

【名刺入れ】ギフトオブザイヤー エッティンガー

ロンドンで誕生したブランド エッティンガー
王室御用達ブランドとして名高い評価をもらい、2000年にはギフトオブザイヤーにも選ばれました。

ハンドメイドにこだわり、HAND MADE IN ENGLANDの刻印は、紳士の証しとなったほどです。
image121364出典:ettinger.jp
明るいキャメルと、ブラックのバイカラーからなるこの名刺入れ。
ディティールにこだわり、マチのついたメインポケットのほかに、スリムなポケットも3つついています。
スリムなヴィジュアルからは想像できない、約50枚も収納可能な実用性の高さと、シンプルで英国紳士のようなスマートなデザイン。
ぜひ社会人として持ちたいブランドです。

 

【折りたたみ傘】BLUNT XS METRO 51 A2457-10

この傘のポイントは耐風。構造の傘生地の張力に独自の特許技術「Blunt Tips」を採用しており、風速約20m/sまで耐えられる作りになっています。強度に重点を置いたため折りたたみ時のサイズが大きいので、メンズにぴったりの折りたたみ傘です。

以上、おすすめの小物を紹介しました。

小物をつけると気分も変わりますよ。

では!