じゅーゆそ!

1匹RTの独学による役に立つ情報と大好きな通信系の戦歴を紹介!!

【非常食にもおすすめ】ご馳走となる絶品レトルトカレー5選

ルーのないご飯

まえがき

日本人誰もが大好きであるカレー。日本人の年間消費量は84食分との統計もある。84食ってことは、約3日に1回は食べる計算。そのカレーの消費量の内、レトルトカレーが占める割合は大きい。

昔はレトルトカレーというと、

  • 家の冷蔵庫になんもないときの非常食。
  • 具がなにもない。
  • ボリュームもイマイチ。
  • 備蓄用
  • 貧乏学生の食事

こんなイメージがあったと思います。しかし、今レトルトカレー分野が変貌を遂げています。ホテルカレーから高級和牛入りカレーなど、昔のイメージとはかけ離れています。もう、これはご馳走の域です。

レトルトカレーは備蓄にも最適ですし、災害時、こんな美味しいカレーを食べることができたら、自然と笑顔に包まれたりしますよね。

そこで、ご馳走レトルトカレーを紹介します。

 

神戸ビーフカレー

神戸元町の老舗洋食店「伊藤グリル」と辰屋の共同開発。現在お店では食べることの出来ない幻のメニュー「ビーフカレー」を、辰屋の神戸牛をたっぷり使って再現したカレー。お肉は塊でごろっとたっぷり約70g(3〜4切れ)も入っています。ビーフカレーにとって何よりも大切な「お肉が美味しいこと」にとことんこだわったカレーです。
満足感のあるカレーです。

 

 

・銀座クローバーの欧風ビーフカレー

銀座でしか味わうことが出来なかった高級ビーフカレーがついにご家庭で味わえる!オーナーがこだわりぬいて辿り着いた至高の味は、欧風デミグラスの深いコクに甘みとスパイスの絶妙なバランス! リピーターが後を絶ちません!味・ボリューム全てが大満足!!雑誌でも数多く紹介されています。国産牛を贅沢に使った大人の高級ビーフカレーです。 カレー通を唸らせる本物の大人の高級カレーである銀座クローバーの欧風ビーフカレーは是非一度食べて欲しい!至福の時間を是非ご賞味下さい!
銀座クローバービーフカレー

 

・牛たん炭焼利久 牛たんカレー

オリジナルブレンドのスパイスで作り上げた、利久特製牛たんカレー。
スプーンにドンッ!と乗っかる牛たんをスパイスの効いたカレールーでじっくりと柔らかく煮込んであります。さらに、隠し味でりんごを加え、マイルドな辛さの中辛に。トロトロに溶けた野菜の甘味と、食べ応えのある牛たんをご堪能下さい!

牛たん炭焼利久カレー

 

・オリエンタル 愛知の恵みあいちの牛すじどてカレー

愛知の郷土料理である「牛すじどて煮」を八丁味噌仕立てにし、日本一の生産量を誇る「青じそ」の香味が更なる旨味を引き出すことにより、絶妙に調和された、芳醇な愛知の恵みあふれる「牛すじどて煮カレー」が出来上がりました。 JAあいち経済連様とオリエンタルとの共同開発商品です。

愛知の恵みあいちの牛すじどてカレー

 

・定番 銀座カリー 中辛

特性2段仕込みブイヨンでまろやかなコクソテーオニオンを使用し甘みと旨みを最大限に引き出しました。独自のカレー粉を使用しキレのある味わいです。あらたにソテービーフを使用しビーフの香りとコクをアップしました。洋食屋の味にこだわったソースで煮込んだビーフは絶品です。

 

 

以上、私が自信をもっておすすめするご馳走カレーをご紹介しました。無性にカレーが食べたいときってありますよね。そんなとき、ご紹介したカレーが家にあったら笑顔になれると思いますよ!