読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅーゆそ!

1匹RTの独学による役に立つ情報と大好きな通信系の戦歴を紹介!!

【他社を圧倒】U-mobile MAX 25GBで大容量mvnoは決まり!

mvno

スマホ見直し

U-mobile MAX 25GBがヤバい!1人暮らしやネット1本化を検討している方には第1候補

この季節、新生活に向けた引っ越しなどで、ネット回線を見直す時期だと思います。せっかく、見直すのであれば、お得にしたいと思っている方多いと思います。また、お得だけではなく、付加価値も重要だと思います。例えば、光回線は、めちゃめちゃスピードが速くて快適ですが、価格が高い。しかも、外出先では全く恩恵なし。じゃあ、ポケットwifiwimaxはどうだ!家も外もネットの一本化できるし、快適!でも、多くのポケットwifiは上限7GBがほとんど。ヘビーユーザーだと7GBなんて足りない。しかも、動画を見たら、半月しか容量が持たないなんてこともあると思います。

ネット回線を見直すときのポイント!

お得+付加価値を求めて、ネット回線を見直すときのポイント!

  • 月額使用料ができる限り抑える。

    抑えるには、複数の回線を契約するのはマイナス。

  • できれば家と外で一本化したい。
    複数ネット端末機があると設定や回線の整備が面倒。

 

この2つを同時に満足できるネット回線が1つだけあります。

それは、U-mobileが発売している「U-mobile MAX 25GB」です。

U-mobile MAX 25GB

名前の通り月額容量は25GBです。

25GBというと、1ヶ月30日とすると、1日800MB!

800MBをわかりやすく言うと、

Youtube

画質を240pに落とし、スマホで見ると画質が悪いなーレベル約120MB/h 1時間の視聴で120MB消費されます。ということは、約6時間も見れます。

Yahoo!トップページ

容量は、426KB 約1,800回見れます。というより、こんなに見ません!!

25GB使い切れます?テザリング含めても全然OKですよね!

 

そして、値段の発表です。

驚愕の月額使用料金を見て下さい。

  • データ専用:2,380円/月
  • 通話プラス:2,880円/月
    通話機能付きプラン
  • エンタメプラス:3,980円/月
    ※提供開始準備中

    下記2つはカウントフリー!
    ・動画配信サービスU-NEXT
    スマホUSEN

大手キャリアと比較して再度チェック!

docomo,au,softbankの3キャリアは

月額使用料金20GBで6,000円

どうですか。ヤバいくらいに安い。安すぎます。

デメリットは、今後U-mobileへユーザーが流れ込み、回線が混雑してしまい、速度の低下が懸念されますが、それ以外、デメリットが感じられません。

しかも、2月いっぱいに申し込みをすると、通常かかる初期費用が0円です。

そして、お試しプラン5GBも2月の使用料金が0円です。この季節にピッタリのキャンペーン中です。私もそのキャンペーンの波に乗って契約しています。

過去の記事に、キャンペーンに関しては詳細を載せてありますので、良かったら寄り道してください。

juyuso.hatenablog.com

 

U-mobileは、通話アプリも充実!

1回3分までの通話が1日最大50回までご利用いただける電話アプリ「U-CALL MAX(500円/月)」との利用がオススメです。これで、通話料金も格段に削減されます。

もし、スマホで動画や音楽を存分に楽しみたい方がいる場合は、U-mobile MAX 25GB エンタメプラスが超オススメ!なんでかって、

  • 動画配信サービス「U-NEXT」のビデオ見放題サービス※(1,990円/月)
  • USENが提供する音楽聴き放題サービス「スマホUSEN」(490円/月)

がセットになったプランなんです。

 

以上、大容量mvnoの決定版U-mobileを紹介しました。正直、競合する他社のプランが見当たりません。調査してみても良いですが、まぁ戻ってくると思います。実際に私はお試し5GBプランを契約していますが、混雑時間の22時とかでも、回線速度はストレスフリーです。

今後ネット1本化を検討している方は是非一度お試しくださいね!