読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅーゆそ!

1匹RTの独学による役に立つ情報と大好きな通信系の戦歴を紹介!!

1番お得に格安SIMに乗り換える方法を伝授!

mvno

たくさんのSIMカード

大手キャリアから脱出せよ!

私のブログでは、幾度も格安SIM(mvno)に関して、取り上げてきました。

一貫して言いたいことは、この携帯事業において大手3社のキャリア(docomo,au,ソフトバンク)が、利益を独占している状態に許せない。世界を見ても、こんなにスマホ代に月々支払っている国はありません。

皆さん、スマホを変えようと、キャリア3社でどうしようか検討すると思います。

私も数年前は同じようなことをしていました。でも、その頃から、ずっと思っていたことがあります。

  • 3社とも、ほぼ同じ価格じゃん!
  • 雁字搦めの2年縛りキツイ。
  • 長く使うほど、月々損になる!
  • 乗り換えるときに機種を引き継げない。

皆さんも同じような思いじゃないでしょうか。

今もキャリアと契約している方は、良い獲物なんですよ!

スマホの料金は、ほぼクレジットカード払いですし、毎月キャリアとしては、ほぼ固定利益として、巨額の富を得ているのです。そして、その巨額の富をユーザーに還元することなく、自分たちの懐に入れているですよ!

これで、いいんですか!

大手キャリアの硬い頭を柔らかくするには、1つの手段しかありません。顧客の流出!いわゆる格安SIMへの乗り換えです。

どうせ、大手3社で行ったり来たりしているユーザーは、またいつか戻ってきます。

ただし、現状格安SIMに乗り換えた戦士たちは、まずキャリアには戻りません。これでしか、王者キャリアと戦うことはできません。私は大手キャリアの牢獄地獄からの脱出に成功!見事、自由の身を獲得しました。めちゃめちゃ心は晴れ晴れです。

皆さんも飛び立ちましょう!そこで、今回は、大手キャリア3社を使っている方に、ケース別で格安SIMへの乗り換えを伝授いたします。

 

docomoと契約している方

docomoと契約している方は最も格安SIMへの乗り換えがスムーズで、お得です。初期費用は0円です。初期費用というのは、スマホの端末代です。今、docomoでお使いのスマホは、格安SIMでそのままお使いになれます。

なんで??

格安SIMのほとんどがdocomoの通信網を使っているから!

えっ??

格安SIMは、docomoから通信網を借りて運営しているんです。

てことは、繋がりにくいとか、通信に不安があるなんてことはありません。もし、通信網に不安っていうことは、docomoの通信網が不安と言っていることになります。

なので、格安SIMは安心なんです。

話をもとに戻します。

docomoの方は、端末はそのまま使用できます。

じゃあ、格安SIMのどこと契約するかということです。

おすすめは、下記の3社です。

この3社と契約することでスマホ代が月々2000円以下になります。

契約の仕方もググればすぐヒットします。

OCNモバイ

公式サイト 

【単体SIM用LP】OCNモバイルONE

IIJmio 

公式サイト

IIJmio(みおふぉん)

・Nifmo

公式サイト

NifMo

 

auと契約している方

auと契約している方は、2番目に格安SIMへの乗り換えがスムーズです。なんで、docomoに劣るかというと、auの端末が使える格安SIMは、3社しかないんです。逆に、色々選ばなくて済むのもいいかもしれませんね。
auの端末がそのまま使える格安SIMと契約すれば、初期費用は0円です。
docomo同様に、au系の格安SIMを選べば、auの通信網と契約していることと同じですから、今までと通信環境は変わらず、月額の料金だけがダウンします。
おすすめは、下記の3社です。
docomo系格安SIM同様に、この3社と契約することでスマホ代が月々2000円以下になります。契約の仕方もググればすぐヒットします。

・mineo

公式サイト

mineo公式サイトへ

IIjmio

公式サイト

IIJmio(みおふぉん)

IIJmioはドコモ網もau網もどっちも選べる!

 ・UQ mobile

 公式サイト

auネットワークで月々980円(税抜)〜!【UQ mobile】

【UQ mobileご契約促進プログラム】格安スマホのUQモバイル

 ・ソフトバンクと契約している方

ソフトバンクの方は、残念ながら格安SIMへの乗り換えが大変です。なぜかというと、そのままの端末が使えないからです。スマホを買い直す必要があります。言い換えると、ソフトバンク系の格安SIMが現状存在しません。

ただし、2017年3月から日本通信で取り扱いを始めます

juyuso.hatenablog.com

なので、ソフトバンクと契約している方は端末セットでお得な格安SIMへ乗り換える必要があります。端末セットがお得な格安SIMは1社でしょう。

楽天バイ

 公式サイト

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

以上、キャリア別に、格安SIMへの1番お得な乗り換え方を伝授いたしました。なかなか回線を変えるのは面倒で重い腰が上がりにくいと思います。しかし、一度だけ面倒なことを乗り換えたら、その先は自由の身が待っています。絶対に後悔はしないと思います。今まで、月々10000円ほど、キャリアにローンのように支払っていたのがバカらしく思えますよ。

是非2017年は格安SIMで有意義に過ごしましょう!