読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅーゆそ!

1匹RTの独学による役に立つ情報と大好きな通信系の戦歴を紹介!!

【営業マン必見】2017年外回りで役立つ便利グッズ

疲れた営業マン

まえがき

営業マンの仕事は、忍耐・我慢!それを乗り越えないと務まりません。しかし、取引先では、そんな素振りは見せず、しっかりと成果を出す必要があります。そんな過酷な労働環境を少しでも和らげ、しっかりと結果を出すために重要となる便利グッズを紹介!もちろん、ギフトにも最適です。

役立つ便利グッズ10選を紹介!

営業マンならオシャレで機能性のあるカバンは必須

リュックならPC対応のtumi

営業マンに大人気のtumi。営業マンはデスクワークが主な方とは異なり、雨風の外回り・時間厳守のダッシュなどカバンの使用環境は過酷そのもの。そんな中、tumiの魅力は、やはり耐久性!tumiっていうとほとんどの方はブリーフケースと思いがち。しかし、リュックを作っています。スーツにもピッタリな黒ベースのデザインで、しかもPC対応。前側にはポケットも複数あり、とても便利!しかも、オシャレ!とてもおすすめのカバンです。tumiのリュックを持っているビジネスマンは少ないので、人と同じアイテムを持ちたくない方にもオススメ!

 

 

ブリーフケースならオロビアンコ

オロビアンコのブリーフケースは、薄型で邪魔にならないところがポイント。しかも、ほとんどのブリーフケースにナイロン素材が使われているので、軽量。レザーよりもナイロンは傷つきにくいので、営業マンは助かります。薄型であっても重厚感はある立派なブリーフケースですから、ビジネスマンらしさや仕事をしているなという雰囲気をきちんとアピールすることのできるブリーフケース!大人気のオロビアンコのブリーフケースはカラーもモデルもバリエーション色々です。自分の好きな色をゲットしよう☆

 

 

オバマ大統領が愛するボールペン

「クロス(CROSS)」

アメリカでもっとも愛用者の多いクロスのボールペンは、オバマ大統領が愛用している事でも有名です。価格も3,000円~30,000円と、新社会人でも手の届くレパートリーもあります。何年も長く使い続けることができるのがポイント!

 

ボタン1つで楽々!自動開閉する便利な折りたたみ傘

PLEMO自動開閉折りたたみ傘 ブラック(直径94センチ)

ボタンをワンタッチで自動的に開閉。便利な折りたたみ傘耐久性あるアルミニウム構成と、8本の折れにくいスチール製の傘骨で、強風でも曲がったり壊れたり裏返ることのない機能性。営業マンには助かる!!広げると直径37インチ(94センチ)もあるので、土砂降りの雨の中、二人で入っても濡れない大きなサイズです。一度使うと手放さないアイテムです。

高速充電&USBが4つ!頼もしい急速充電器

Anker PowerPort5

いまや営業マンに必須なデジタル機器。出先で充電が必要になる場面もあります。出先中に充電器に求めることは、スピード・同時充電!そんな時の強力な助っ人が、急速充電と4つのUSBポートがあるこのアイテムです。

mac OK!外出先で便利なサブモニター

USBで接続、外出先で便利なサブモニター「ASUS MB168B」

広い領域でのエクセルファイル表示やマルチタスクなど様々な用途で使えます。物書き、報告書やプレゼン資料作成が多い方は特に重宝するでしょう。作業スピードが圧倒的に変わります。しかも、話題提供にもなるから、目を引くこと間違いない!

 

携帯性とデータ転送速度を重視!コンパクトSSD

SAMSUNG T3」

耐久性やデータの保存性能に優れる外付けSSD(フラッシュメモリー)。ジャケットの内ポケットにも収まるほどのコンパクトサイズで便利です。データの受け渡しの時間が半分以下で済みます。先方もびっくりの転送速度!こりゃー話題提供になること間違いない!

スマホで管理できるノート型ホワイトボード

「nu board」

A3、4、5様々なサイズに対応していて、外出先での手軽なメモやプレゼン時の+αの説明時にはもちろんのこと、打ち合わせ中のアイデア出しやデスクまわりに置いておきメモ代わりにも重宝する商品。 

スマートフォンのアブラ汚れを除去

「iガラコ」

こちらは車の窓のコーティング剤として有名な「ガラコ」がリリースしたスマートフォンなどデジタルガジェット用の汚れクリーナー。ササッとガジェットのタッチパネル部分に塗ってふき取ることで皮脂汚れが綺麗に落ち、汚れがつきにくくなります。外回りのビジネスマンは必須アイテム!

成功するプレゼンに必須!緑色レーザーポインター

Kensington グリーンレーザープレゼンター

未だ価格の問題で赤色のレーザーポインターが多い現状!プレゼンのときに重要なのは、目を引くことですよね。そんなとき、ぱっと緑色レーザーポインターでプレゼンを展開することで、相手の気を引くことができます。一度買うと、一生使えます。折角買うなら、良いアイテムを買いましょう!

整理整頓に必須バッグインバッグ

バッグインバッグ(コクヨ

営業マンとなると出先先で急に先方から頼まれことがあったりなど、バック内からすぐに必要なものを出さないと、先方のイメージダウンになりかねません。バックの中が、散らかっているところを相手方に見られたら、取引のも響く可能性も考えられます。

そんなとき、バックインバックは、とても便利です。なぜ便利かと言うと、『持ち物の定位置に決まる』からです。定位置が決まる=忘れ物がなくなることも期待できます。

 

あとがき

以上、営業マン必見のビジネスアイテムを紹介しました。こんなアイテムあったんだって思ってくれる方がいれば嬉しいです。小物って、欲しいときにないって感じなんですよね。プレゼントにもめちゃくちゃおすすめです!