じゅーゆそ!

1匹RTの独学による役に立つ情報と大好きな通信系の戦歴を紹介!!

"絶品" お取り寄せしたい、おすすめのラーメンをご紹介

お店のお味をご家庭で!取り寄せしたいラーメン☆

寒い季節にラーメンは最高ですよね。って、ラーメンはいつでも食べたいですけど!

 そこで、独断で私がおすすめするラーメンをご紹介します。

全てのお店お取り寄せOKです。

埼玉県の頑者

まずは、埼玉県の頑者!埼玉、川越の大人気です。

麺は、実家の製麺所からの中太麺はモチモチ。

スープは、魚粉系の濃厚Wスープ。麺とスープの相性も最高です。

 個人的には一番好きというより、紹介した中で一番近いから、よく食べます!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆埼玉ラーメン◆頑者◆生4人前◆
価格:1080円(税込、送料別) (2017/1/4時点)


 

 

松戸の中華蕎麦とみ田!

松戸の中華蕎麦とみ田!超大人気点ですよね。

7人のラーメン評論家が、東京エリアで一番おいしいラーメンを決定する、東京 ラーメン・オブ・ザ・イヤーで、最高賞を3年連続受賞したそうで、全国各地から、そのラーメンを食べに来ているそうです。

私も食べたことありますが、とみ田のつけ麺は別格なんですよ!
魚介系なんですけど、魚介臭さが"なし"、つけ麺店でよくある濃すぎる味ではなく、ちょうど良い濃さで、塩辛くもありません。ほんのりゆずの香りがして、とろみがあり極太の麺をからませると、とても美味しいのです。

 


 

新宿の大行列店 風雲児 

新宿の大行列店 風雲児です。

鶏の味をしっかり引き出し出来たつけダレはクリーミーな味わいで大好きです。

また、つるつるもっちり食感のストレート麺とつけダレの相性も絶妙☆

ここの良さは、つけ汁の濃厚さかと思います。

 


 

 

 

天一 (天下一品)

最後に紹介!

アメトーーク天一ラーメン芸人の企画があるほど、コアなファンがいるのではないでしょうか!ここのこってり無性に食べたいときありませんか?

麺がこってりラーメンにまとわりつくのも良いですよね?

通は、辛味噌を入れて溶かしながら食べたいですよね。

体を相談して汁をどうするのか考えますが、やはり飲み干したいスープが絶品です。

シメは、残ったスープへご飯投入でしょ!!

食べたい・・・。

是非、ご家庭でご賞味あれ!