読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅーゆそ!

1匹RTの独学による役に立つ情報と大好きな通信系の戦歴を紹介!!

2017年始めるにあたって!!

東京タワー

今週のお題「2017年にやりたいこと」 

2017年にやりたいことを考えてみる。

今年は家を建てることもあり、支出を大半を占める住宅ローンを少しでも早く返済すべく

この2本立てで今年は行こうと思う。

やりたいことというよりも、賢く生きるっていくか、正しく情報収集するということでしょうかね!!

副業

アフィリエイト

アフィリエイトは以下の2つかと思う。メジャーなのですでに皆さんご存じだと思う。

楽天アフィリエイト

A8.net

両方ともに登録は完了しているが、実際の収益は得ていないのが現状。。今度、ブログでも動向をアップしていけれたらと考えています。そのためには、このブログも独自ドメインにしないとかな。そのときはお名前.comが、激安。それまでは調査済み。あと、もう一手間や。。

 

fx

約2年前、証券会社には登録しているが、安定の円相場がここ1〜2年の変動が、15年分の値動きをしており、個人投資家としては苦しいのが現状ではないだろうか。

苦しいというのは、逆をついたときに、どれだけ踏ん張れるか(財力があるか)が重要!

米の失業統計発表時、イエレン講演など乱高下する相場をどれだけ耐えられるかですよ!最近の動向としては、乱高下するけど、織り込み済みで、戻るような雰囲気ですよね。トランプショックも一時でしたし・・・。

2017年は1ドル130円まで円安が進むのではないかというニュースもあるので、また始めようかと思う。今度は、短期トレードではなく、中長期トレードで行くことが重要なのかと思うよ。また、チャートもトレンド相場のみ手を出すような精神力を身につけてから、望まないと、また失敗に終わるかもしれない。

節約

固定支出

固定支出を見直すことから、節約は始めるといっても過言ではありません。

見直す一番は、ネット固定回線、スマホでしょうかね。

私自身、昨年までauのガラケを月々2円で運用してきました!すごいでしょ☆

皆さんはいくら支払っていますか?私は更なる最安値+α(快適)で今年は見直しをしようと思います!!情報は発信していきます!

 

ポイント

最近、Tポイントがすごいことになっていることに気づきました。

それは、ヤフーのプレミアム会員の特典です。

先月の12月なんて、ポイント50倍なんて日があったんですよ!

ポイント50倍ってことは実質半額ってことですよね。

おとくに買い物をすることも節約に繋がると思っています。

 

 

できればやりたいことと

1つ・・・節税はできたら・・・。

 「稼ぐこと=もう一手間」だと思います。一手間なら、皆さんやっていると思うんです。でも、それだと大多数やっているんですよ。それで儲けられればね。。。

 

なので、もう一手間が重要!もう一手間って面倒くさいですよね。なので、時間をかけても、苦痛ではなく、楽しみに変えられる分野でやっていくことが一番長続きしますし、のめり込めるのではないでしょうか!

もしくは、同じ金額をだしても、良い物をゲットですよね。

 

最後まで読んでもらってありがとうございます!